外回りの営業の際に、「お昼ご飯どうしよう?」と悩む営業のYです。
なぜか、ここ最近営業に行く地域にローストビーフ丼のお店が多く、すぐに料理が出てくる!と言うのもあり、気が付いたら3件も行ってました(^^)

せっかくなので、大阪1件、京都2件の計3件を紹介します(^^)

1件目は、★ボルケーノキッチン(大阪)

yamori_a

積み上げられたお肉の中から、タマゴとご飯が出てきます。何より高さが高い!!そして、ソースがクリーミーでおいしいです。福島駅から少し歩きますが、インパクト大、ボリューム大の一品です!

2件目は、★レッドロック(京都)

yamori_b

薄いローストビーフが、キレイに巻いてあって、その上にタマゴがキレイです。しかし、少し食べずらいかもです。。。普通のサイズでも、お肉がたっぷり入っていてボリュームたっぷりです!!でも、女の子でも大を食べている子がいたので、意外といけるのかも…他にも、ステーキ丼もあるので、次回はステーキ丼に挑戦してきます(^^)
※大阪にも店舗有

3件目は、★キャメルダイナー(京都)

yamori_c

今回は、初めてですが1.5倍にチャレンジ!!ごはん2杯分、お肉150gのローストビーフ丼です。お肉150gはお肉が満喫できるので、嬉しいのですが…なんせ、ご飯が多い!!
絶品濃厚だれは、ほんのりとニンニクが効いていて甘辛く、ローストビーフとの相性も抜群です(^^)
※大阪にも店舗有

以上、久々の食レポでした!!他にも、ローストビーフ丼をやっているお店はいっぱいあるみたいなので、開拓していきます☆☆
興味のある方は、是非、食べに行ってみて下さい~☆