アメ車

2018.04.25

ブログ初登場のデザイナー「O」です。
初登場ですが、実は入社もうすぐ2年になります。
おかげさまで、お仕事を色々させていただき
日々忙しく過ごしています。

そんな日々に癒やしをもらえるもの、
みなさんはどんなものがありますか?

私はデザインをするという職業上、考えることが多いので
休日はなるべく考えなくてもいいようなことをしています。

映画、車のこと、旅行、自然の中で遊ぶ、が主に多いのですが
割合的にはやはり1番身近な車のことをしていることが多いです。
多い時は朝から夕方までガレージにいることがあります。
そんな大したことはしていませんが。
車のことをしていると夢中になるので
とってもリフレッシュできます。
洗車なんか、洗濯並みに気持ちいいです。
IMG_0142

日々アウトプットしているので
その分、色々インプットしないといけません、車のことに限らず。

タイトルにもあるように
アメ車が大好きで、愛車もアメ車です。
21042320_1219736971505582_378126691651813376_n

最近はエコ・省エネ・コンパクトと言われていますが
時代に完全に逆行しています!
世間のことなんて気にしません!

小さい頃からアメリカの文化に触れることが多く
とても影響をうけた結果でしょうか、
いつからかアメリカの車が大好きになっていました。

愛車はシボレー(Chevrolet)のタホ(TAHOE)という車です。
よくハリウッド映画で警察やSWAT、FBIにCIAなんかが乗っている
四駆があると思うのですが、あれがシボレーのサバーバン(SUBURBAN)。
そのサバーバンの少し全長が短くなったのでタホ(TAHOE)です。
短くなったといっても、フルサイズクラスのアメ車なので
全幅2m全長5m〜の日本では大きな車の部類に入ります。
V8エンジン、5300cc、男のロマン!
アメ車の中では普通サイズです(笑

そんな大きいのに生活に困るでしょうとよく言われますが
京都・滋賀あたりで生活するのに特に困ったことがないんです。
意外に小回りききますよ〜!
燃費のこともよく言われますが
昔のアメ車と違い、今は格段によくなっています。
特にデメリットはありません!
運転していると大らかな気持ちになり、
スピードは出さなくなるというメリットはあります♪
故障も少ないです。
ちゃんとメンテナンスしていれば、ずっと乗れます!

先入観ってよくないです、
仕事でもなんでもそうですが
きちんとその物・事を調べ知った上で判断する。
判断基準は人それぞれだとは思いますが。
調べる力、知る力って大切です。

話がそれましたが
アメ車を乗るようになり、自分にはプラスなことばかり。
英語を必要にかられ、より知ろうと思う気持ちが強くなりましたし
本国からの輸入・買い物の知識もかなりつきました。
車やそれに関する知識もつきました。
そんな仕事意外のインプットがあり
これがまたどこかで、仕事のアウトプットに繋がればいいかなと思います。

乱文になりましたが
とにかく
アメ車っていいですよ!是非!