こんにちは。食に対する貪欲さに定評のあるつじんぬです。
平成から令和の時代に変わるとほぼ同時に、私も新しい生活を始めることになりました。

非モテ代表と言われていたがまさかの結婚!
でも新婚なのに別居という不思議な生活を2ヶ月ほど続けていました。
しかしいい加減に新居を決めないと!ということで…

 

5年間過ごしてきた京都(西院)を、とうとう離れる時が来てしまったのです!
新居が決まったのがまさに平成最後の4月29日。
5月4週に引っ越しは決まっていたので審査通過後2週間半ほどで荷造りや手続きをしながら家具や家電探しもしないといけないというかなり強行なスケジュールとなりました!

でもちょっと待って、西院には新居の高槻から40分ほどでいけますが微妙に遠い…
いざ離れるとなると脳裏をよぎるのが近所なのに行けていなかった西院グルメの数々!
というわけでご当地グルメを逃すのは人生の損失なのでスケジュールの合間を縫って行ってきました。

◆notta cafe
インスタ映え満載のおしゃれなカフェ

nottacafe

◆もっさんのベタ焼き
家から徒歩2分いつか行こうと思いつつ、近すぎて後回しにし続けていたベタ焼きの店

mossan

◆ウサギノネドコ
鉱石をモチーフにした料理が出るという、雑誌で見てから一回行ってみようと思いつつもアートな世界観で尻込みして入れなかった店

usagi

◆佰食屋
雑誌などでよく見かける西院の有名店だが、待つのが面倒で一度も行ったことがなかったステーキ丼の店

hyakusyoku

◆香来
西院に越してきた当初に一度行っておいしかったので最後にもう一度行きたかったラーメン店

※写真なし


ブラボー!
ありがとう西院、ありがとう平成(´;д;`)
君たちのことは決して忘れない!